2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みで録音

今日は研究室には行かずに家で録音してました。 録音したのは自分の声です。 何か色々とひどい事を叫んでました。 …勘のいい人(つーかfoon mix知ってる人)は何だかわかったはずです。 発表をお楽しみにw と思ったらリテイク来たよ!(死 さすがに夜中に叫ぶ…

大きなお買い物

SOL2、買っちゃいました なけなしのお金をはたいて購入…財布が痛い。 この痛さに見合う曲を作らねば…!!

さらに研究室にて

文章チェック終わって少し暇してたのでDDR foonmixにDDRコントローラをつなげてやってみました。 …あれ? 左右同時押し利かないよ??(汗汗 調べてみたところ何かコントローラ死んでる雰囲気。 せっかくあるのにーと思いつつ。 つーかこれ某人の研究で使…

まずは昨日の予告日記の答えから

…9割ハズレでした(w 構成関係でちょっと突っ込まれたのを除いて後は無事に通過しました。 次は教授チェックでっす! ウホッ、死の予感(何

今日のBGM

U.N.オーエンは彼女なのか? / ゆう (Cradle remix version) 先日購入したCradle -東方弦樂祀典-より1曲。 ZUN氏による同タイトルの原曲が大好きな自分ですが、このリミックスは原曲をうまく昇華しています。 オーケストラサウンドとロックギターのサウンド…

明日の日記予告

『院生に見せたら、ボコボコに言われました。 orz』

切迫

そろそろ中間発表の季節がやってまいりました。 ということで研究の概要をまとめたペーパーを作成して提出しなければいけないのですよ。 十六夜さんとの共同研究なので2人で必死になって文章にまとめております。 この日記書いてる今もやっております。(メ…

神降臨

珍しく音楽の神様が力を与えてくれました(何 昨日の夜中から製作開始。 明け方にとりあえず仮打ちできあがりー!! …でもちょっと待って! BJC6向けに作ってたはずなのに! なんで なんで なんで トランスになっちゃってるんですかーーー!!?? これは出し…

そして誰か教えてー

電子回路とかそっちの方面に詳しい方がもしいたら… 押しボタンスイッチを製作してPCとの接続をしたいんですが、誰か知ってる方いらっしゃいませんか?? 現状だと…マウスのクリック部を改造して押しボタンスイッチとくっつけるか…とか考えてるんですけど。…

んで今日は

適当に過ごしてたら弟に「車の油膜が取りたいんだけど」とか言われる。 んで仕方なく洗うのを手伝うものの…ほとんど落ちず。 というわけで何かカー用品店まで買い物についていくはめに。 そして適当に油膜落とし用のブツを買って帰宅。 …俺、何のために行っ…

22日…東京進軍

この日は十六夜氏と共に上野〜アキバへ。 行程前半はこちらを参照の事(ぉ んでアキバでのお話。 研究で用いる押しボタンスイッチ関係を探しに行くものの事前の調査不足(10割俺責任)でほぼ無駄足に終了(死 というわけで結局はいつものアキバ巡りに早変わ…

今日のBGM

NA / k-shi feat. haru*nya せっかくhalさんにおいでいただいたのでhalさんボーカル曲もう1曲ご紹介〜♪ 先日紹介したD7よりk-shi先生のギターも光るパワフルなデジロックナンバー。 halさんのオトナな雰囲気の歌声と曲とががっちりと絡み合ってしっかりと…

音楽へのスタンス

自分が好きな(やりたい)音楽を(目指して)作るのか? リスナーが楽しめるような音楽を(目指して)作るのか? このスタンスを明確にしてから曲を書かないとあかんと思いつつある今日この頃。 2つが一致しちゃえば最高なんですけどね。ブームは自分で作るって感…

本日の研究室での行動

メールチェック→東方→研究会→東方→帰宅 超東方廃生活。

今日のBGMCD

D7 / Diverse System Ysk-与作氏によるDiverse Systemより発売されたBemaniシリーズアレンジアルバムです。 筐体イメージ別、3種に分けられたCDはどのCDも力作&大作ぞろいです! (…若干あたしの1曲を除いて(ぉ とらのあな等に置いているので、ま…

ビッグネーム勢揃い

というわけでD7の打ち上げ行ってきました!! 簡易オフレポで様子をお届け。 池袋に6時半の待ち合わせだと記憶していたので地元でバイトしたあとマッタリ行こうと思うも、不安になってシロマルにメールで時間問い合わせ。 (●▼●)<「6時ですよ!!!!」 …

今日のBGM

secret garden / paraoka 購入したpsycho-functionより1曲ー。 halさんの歌うボーカルトラックなのですが…とても爽やか。 こんなボーカル曲作ってみたい〜〜〜!!と叫んでしまう一品です。 この内容で店頭価格1,050円は超お得! paraoka氏ファンならずとも…

んで東方プレイ

も う 病 み つ き

アキバうろうろ

先週行ったばっかりなのにまた行ってきちゃいました。 某まさお氏(あ、はてなに移ってからはじめての登場かも!?)のPCパーツ購入に付き合うというか、バカ騒ぎしに行くというか(何 ともかく昼から夜までうろうろしてきました。 あ、今回も行ってきまし…

今日のBGM

ごきげんようのジュモン / 留桜 良姫 (作編曲:はちみつれもん) 「マリア様が見てる」をベースとした同人ゲーム「マリカク」のOP曲。 曲単体としても見てもなかなかのクオリティですが…ムービーで見ると威力倍増、いや10倍(何 このゲームの価値の半分くら…

明日はまたアキバです

今度こそparaokaセンセのCD! あとSPEED STARも買いたいなぁ。。。

ハバネロ焼きそば

食べてみました。ハバネロ焼きそば。 見た目が赤くてちょっと怯えながら食す。。。 …辛いって。口の中痛いって。 スナックのハバネロと比較するとマシなのかもしれないけど…やっぱり辛い。。。 辛いもの好きだけど弱いんだよなぁー。なんつー矛盾。

今日も今日とて研究室

でも今日は必要な機材がうまく動作したのですよ! 原因が不注意だったのはなんですが…とりあえずおっけー!ということで(ゎ 次はこいつをプログラム制御してデータを取得しなきゃなんだが…。 …がんばろ(汗←見通し微妙

今日のBGM

WAIWAI230 / paraoka 今、BMS界隈を中心にブームのDDR foonmix +の収録曲より1曲。 やはりparaoka先生の音使いはカッコイイ。惚れる。 早くparaoka bestを手に入れなければ…! 今週またアキバ行くのでその時には必ずっ!!

研究会で発表

何気にそれなりにサクっといきました。 まぁよかった…のかな?(ゎ やる事は山積みな気もするけど…考えない (゜∀゜)

BOF

インプレ昨日までだったのね…うかうかしすぎ。 書くって言ってあった方、申し訳ないです。。。 あとで個人的に…(ぉ

昨日はOMTオフでした。

ということで軽くオフレポっぽいものを。 本当はちょっと早くアキバに出向こう…と思ってたのですが。 起きたの午後1時。 orz この前日に高校の連中とバカ騒ぎしてたのが原因という噂もありますが…(ゎ んでアキバ。 着いてさいふぁちんとおべと合流→楽器館…

今日のBGM

Whoops! / 山口克子 先日購入した「ぱにぽに DRAMA CD Vol.1」に収録されているイメージソング。 バカっぽいのがいい。でも何気に良曲だと思ってしまったりw こういうチープさがボーカル曲で出せるようになりたいと思ってしまいますわー。 あ、ドラマ本編も…

日本経済について

何か色々と教え込まれたり(ぇ なーんか楽しいなぁ…あっはっはー。

アット研究室

今日も今日とて研究に勤しむ。 …聞こえは良いけど実際は機器がうまく動かなくて結局何も進んでない罠。 機器の卸業者にメールで問い合わせしたり…。メンドイー。 …機械買って2年経ってからユーザー登録するなんてヒドイ客ですね!