2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM

ニンジャアクションチームのうた Showguts (CD ver.) / NINJA ACTION TEAM というわけで夏コミにて発売のNINJA TRAPSより2曲です。 「ニンジャアクションチームのうた」はとにかく叫びとギターがカッコイイ! ネタっぽいけど、でも真面目な部分が見え隠れす…

んでその後―アキバ

モノを購入。 NINJA TRAPS / NINJA ACTION TEAM ぱにぽに DRAMA CD Vol.1 / KSS 後は頼まれ物とか。 やっと忍者の罠を手に入れましたよー。 というわけで本日のBGMはそこから1曲!

IVRC東京予選

学生対抗バーチャルリアリティコンテスト ご存知の方はあまりいないと思うのですが… 今日はその予選が東京お台場、日本科学未来館で行われました。 企画内容とかはリンクを辿ってもらうとして…要は学生によるVR技術を競い合うものですね。 自分たちも企画出…

今日のBGM

結構古いモノ書かせていただきます。 未来のイヴ / ALI PROJECT あたしはNOIRでその存在を知ったのですが…。 このユニットの作るメロディーはロリータ感がたっぷりで大好きです。 この曲はAvengerからの選曲ですが…バイオリンは当然として、チェンバロやベル…

angelaライブいいなー

結構うらやましかったりー(ゎ

髪切

ということでサクッと軽くしてきましたー。 コミケで会った人とかはわかると思うんですけど、あたしは髪が伸びると楽しいもわもわっと丸くまとまって顔と合わせて見るとキノコみたいになってしまうんですよ(汗 とりあえずこれでキノコから脱出です…よかった…

今日のBGM

ギャラクシー☆ばばんがBang! Shooting Star ALL MY LOVE 嘆きのロザリオ / 石田耀子 (All Euro remix) 先に説明したとおり、「Hyper Yokomix」より4曲。 個人的に好きな曲を列挙してみましたw 純粋にSEBみたいなのを期待して買うと痛い目を見ますが…自分は…

CDゲット

先日、大宮で「Hyper Yokomix」というアニソンユーロアレンジのCDを見つけてしまって…。 あまりに気になっていたので学校行く前に買って来ちゃいましたw 今、研究室で聴いてるのですが…曲によって評価がまちまちーって感じですわね。 詳しくは夜に今日のB…

今日のBGM

暗鏡止水 / k-shi 夏コミにてDiverseよりリリースされたD7(other mixture)から1曲。 原曲はポップンの明鏡止水。独特のメロディラインとリズム感が生きている楽曲です。 k-shi氏によるリミックスはそのメロディラインをうまく活かした一作に仕上がっていま…

曲作ってます

久々にユーロ打ち込んでます…がやっぱりMU2000では音が寂しい(泣 …synth1をいい加減ちゃんと使ってみますか。。。 手探りで…って間に合うかなぁ(ぉ

眠気がひどいー。

起きたらいいともが終わろうとしてるところですた…。 それで起き出してなんたらかんたらやってるとすぐに眠気が…(汗 誰かが呪いをかけてるに違いないー(マテ

今日のBGM

Nebula Drive -celestial catalysis mix- / syatten 夏コミにてウチのサークル、OMTより発表された「INVITATION」より1曲。 syattenによるセルフミックス楽曲です。 彼の作りだすトランスはとても繊細で綺麗で大好きです。 この楽曲においてもそれは健在で…

久々研究室

というわけで大学に行ってきました。 色々書こうと思ったけど十六夜日記で書き尽くされているので割愛(ぉ とりあえず自分の持ってた鍵、どこいったー?(汗

今日のBGM

リーインカーネイション / ZUN U.N.オーエンは彼女なのか? / ZUN コミケの翌日に行ったアキバで偶然発見した上海アリス弦楽団のZUN氏による「蓬莱人形」というアルバムからです。 弾幕STGの東方シリーズはあまりにも有名ですが、使われてる音楽も素晴らしい…

BOF始まりましたね!

BMS OF FIGHTERS 2004が熱いですね! 本当は出たかったんですよ!? でも研究とかその他でスケジュール的にキツかったんです。ええ。 ともかく現在No.48までDL完了。 ADSLの素晴らしさをとくと感じているところですw インプレもその内やっていこうかなーと…

今日のBGM

はーとのしっぽ / ねこみみ魔法使い 夏コミにてProject H/Lより発表されたHigh and Low -Original StreamZ-より。 OMTでも委託を受けていたCDですね。 このLow Discよりねこみみ魔法使いさんの曲です。 いつものシャッフルビートを基本にブラスやストリング…

んで今日は

コミケの金銭関連の計算作業とか色々。身の周りの整理整頓って感じの事を。 それにしても昼間が暑かった! し〜んでし〜まう って感じ。 コミケで地獄の暑さを味わわなかったからか!?(そこか?

水曜に

ちょっと体調崩して寝こけておりました(ゎ コミケ明けってやっぱり体おかしくなるみたいです。 そんなこんなで歯医者をキャンセル。早く抜かないとヤバイのに…。 そして十六夜さんと研究室での打ち合わせもキャンセル。ゴメンナサイゴメンナサイゴメ(略 ん…

今日のBGM

このコーナーすっかり忘れてたので復活させまーす。 take up the cross(Euro Power Mix) / ひとおおかみ 夏コミにて発売のSBFR新作、"N-beat 7.6.5"より1曲。 とにかくパワーのあるユーロに仕立て上げられている一方、メロディアスなシンセが曲を盛り立てて…

申し込み完了

冬コミの申し込みしてきましたー。 奇跡の6連チャンなるか…っ!?

なんて速いんだ…!

今までずーーーーーーーーーっっとISDNだったウチの回線がっ! 本日っ! とうとうっ! ADSLになりましたーーーーーっ!!!! うおぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!!! 研究室とか学校には及ばないものの速い!今までに比べれば速すぎるっ!! 快適ぃぃぃっ!!! …

お疲れ様でした。

コミックマーケット3日目、昨日終了しました。 参加した方、お疲れ様でした。 OMTに来ていただいた方、本当にありがとうございました。 今回もサークルメンバーとか手伝ってくれた人に迷惑掛けまくり! 本当にごめんなさい!! 特に前日いきなりサークル…

進捗報告

版面印刷…10%→50% …夜は長いぜ…。。。

進捗報告 第2報

版面印刷…50%→90% ケース詰め…0%→50% どうにかお日様を見るまでには終わりそうだ…。

現在進行中

CD焼き…完了 ケースに貼るシール…完了 CDの版面印刷…10% ケース詰め&梱包…これから それなりに枚数があるんでそれなりに死にそうです。 とか言ったらどこかの与作先生に怒られてしまいそうなので前言撤回。 これくらいならしっかりやらねばー。ねばー。…

というわけで!

ゲームしちゃいます! FFタクティクスとかやっちゃうぞっ!! CD焼きながら。 orz

ゲームしたい

GTAが物凄くやりたい。 でも弟がやってるFFタクティクスもやりたい。 もじぴったん途中で止まってるからやりたい。 その前にCD焼け。俺。 orz

実験とか

がんばってますよ。巨大スクリーンで。 説明とかしたり、時間とか計ったり。 足いたーい(ゎ

今リアルタイムで

研究室紹介やってまーす。教授がw

打ち上げ飲み会

で、昨日、今日でやったプレ中間発表の打ち上げ。 教授が1人頭1000円のおごり。ありがとう教授。ワンダホー。 で、どっかの十六夜さんとかO石君にいぢめられてました。 飲み会の前に本屋でコミケカタログを買ったのは内緒の秘密です(ぉ