再会と驚愕

今日の帰り道、自転車で自宅に向かう途中の交差点で小中高と一緒だった友人(男)と出会いました。
何年ぶりの再会だか覚えてません。。。2,3年…かなぁ?


彼と話をしていたのですが、大学は辞めて、独学で「基本情報処理技術者」、「ソフトウェア開発技術者」の資格を取得して、来年度の就職が決まってるとのこと。
彼はやる事はしっかりとやる男だ…。さすがだと思った。
自分がいかに「大学」という枠の中に甘んじてるか痛感した。


昔の彼はやる事も決まってなくて、ちょっと「ぼーっ」とした感じだった気がするけど…今の彼はやる事がしっかり定まっていて、何か前向きな雰囲気がした。




もう一度…何が必要で、何をしなければならないのか…考えなければ。
今の自分には向上心が足りない。


今日の自分は昨日の自分よりも進歩した?