IVRC東京予選

学生対抗バーチャルリアリティコンテスト


ご存知の方はあまりいないと思うのですが…
今日はその予選が東京お台場、日本科学未来館で行われました。


企画内容とかはリンクを辿ってもらうとして…要は学生によるVR技術を競い合うものですね。
自分たちも企画出したんですけどあっさりばっさり斬られましたが(苦笑
…来年がんばろー…。


で、実際の展示を見たり遊んだりして。
やっぱりレベル違う部分が多々あるというのを実感。みんなすごーい。
イデアがないとダメだけど実力もないとダメなのよねぇ。。。
とりあえず個人的に最も好きだったのは「Conspiratio」ですね。(IVRCページでどんなのかわかりますよ)
「吸う」という発想も見事ですが、それを一つの遊びとして成立させているところに感服しました。
機器のエラーで展示が出来なかったチームもあったようですが…楽しかったです。